忍者ブログ
思いのままに様々なジャンルのアイテムを紹介しまくります
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽天市場■バレンタイン

板チョコで作る土屋公二の本格チョコレートブック
板チョコで作る土屋公二の
本格チョコレートブック
最初に「パパチョコ」と聞いた時は「パパチョコ? 何それ?」と思いました。
これ、実はパパ・チョコと区切って、『バレンタインに娘が父親にあげるチョコ』のことを指すようで、どうもの記事から広まっているようです。

Excite|バレンタイン 今年は「パパチョコ」が
ブーム!?

森永製菓さんが実施した「父と娘のバレンタイン調査」というアンケート調査についての記事です。
父娘間でのバレンタインチョコの意識調査なのですが…少々切ないです。

拍手[0回]


1ケース ダース<ビター> 12粒 ×10個
ダース<ビター> 1ケース

1ケース ダースミルク 12粒×10個
ダース<ミルク> 1ケース

1ケース 白いダース 12粒×10個入り【チョコレート】
白いダース 1ケース

パッケージ裏にチョコスイーツのレシピが紹介されてるそうです
この調査によると、「誰からバレンタインチョコを貰いたいか(複数回答)」との問いになんと72.6%のお父さんが「娘からのバレンタインチョコが欲しい」と回答したというのである。
妻の60.4%を抜きさっての堂々の数字である。妻に次いでは知人(22.1%)、会社の同僚や部下(12・4%)、取引先の関係者(3.4%)、その他(6.1%)となっている。
そして、「娘からのどんなチョコが欲しいか」という問いに対しては45.9%のお父さんが「手作りチョコ」と回答。
〈中略〉
さらに調査は続きお父さんの切実なる気持ちを表しているのが「どのくらい手作りを欲しいと思っているか」という調査。設問に「はい」「いいえ」で答えるものなのだが、これは涙なしには見られません。色々な意味で。
本命の練習台でも良い」はい 88.1%
妻からの指示で娘が持ってきた手作りチョコでも良い」はい 80.8%
余り物の手作りチョコでも良い」はい 73.3%
おこづかいおねだりに応えてもいい」はい 68.0%
更に詳しくは森永製菓さんの発表(コチラPDFファイル)をご覧ください。
あ、そこの戦々恐々としているお父さん! ご安心ください。この手の調査にありがちな相互の意識の乖離は見られず、わりとハッピーな結果になってますから。
もっとも、お宅の娘さんがこのアンケート結果に該当するかどうかは判りませんけどね。

楽天市場■お菓子材料mart
下手でもいいから手作りチョコを作ってあげてね
【関連リンク】バレンタインデー、St.Valntine's Day、バレンタインデイ
森永製菓
面白かったらクリックしてね♪よければクリックしてね♪通販
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
Twitter
おススメ情報


AAA:アドバンスト・アクティブ・アフィリエイト/Advanced Active Affiliate
PV報酬あり!



五月人形・こいのぼり特集【トイザらス・ベビーザらス】
お薦めアフィリエイト
電脳卸ドロップシッピング
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
リンクシェア第5回アフィリエイト大見本市
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
商品無料仕入戦隊『電脳卸』
おススメショップ
ショップチャンネル

永谷園通販 極膳 お茶づけ
セコムの食

プライム
吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】


第8回アフィリエイトカンファレンス
欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com

ショップジャパンで探す
楽天市場

楽天カード
おススメサービス

ちょびリッチクレジットカード
懸賞・小遣い ちょびリッチ

マクロミルへ登録
チーム・マイナス6%
最新TB
グーグル検索
カスタム検索
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
暇つぶしにどうぞ♪
コネタ

powered by Buzzurl



dummyxさんのスポット一覧
お天気情報
QRコード
プロフィール
HN:
dummyx
性別:
非公開
自己紹介:
様々なジャンルで気になったモノ・欲しいモノを、受け売りを元に紹介していきます。

気になったものが見つかった時に随時更新していくので、気が向いたらチェックしてやってください。

ブログランキング:
よければクリックしてね♪
人気ブログランキング


通販
BestPriceランキング

拙作ページ:
【楽天】せっかくなので開いてみた。
ランダムな日記
【JUGEM】2次元ゲーマーの無駄口
ゲームの話

マイネームカード:

FX NEWS

-外国為替-
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]