忍者ブログ
思いのままに様々なジャンルのアイテムを紹介しまくります
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って、そのまんまな計算式ですが、この食品は実在します。マスコットキャラ付きで。

Excite|ちくわと豆腐のコラボレーション、豆腐ちくわって何者?
【#】豆腐ちくわ1本【dw061222】
豆腐ちくわ
ちくわの年間支出金額(1世帯あたり)で長年全国1位に輝いているのが鳥取市だ。
そんなちくわ大好きな鳥取市に、少し変わったちくわがあると聞いた。それが「豆腐ちくわ」である。
豆腐ちくわとは豆腐7割魚のすり身3割程度を練り、蒸し上げて作るちくわのこと。
その生まれは江戸末期。時の藩主が質素倹約のため「魚を食べずに豆腐を食べろ」と命じたことより生まれたという。つまり庶民の知恵の一品なのだ。
〈中略〉
届いた豆腐ちくわは竹ぐるりと巻き付いた、昔懐かしのちくわスタイル。普通のちくわに比べると、ずいぶん艶のある色白美人である。
味は非常に繊細で、噛みしめるとふんわり豆腐の香り。質素倹約を目指した結果、グルメにまで到達してしまった感がある。

拍手[0回]


この「豆腐ちくわ」についてはコチラに詳しく掲載されています。

私は豆腐も竹輪も好きなので、一度は食べてみたいですねぇ、コレは。

ところで。
豆腐ちくわはちくわのような筒状の練り物のようですが、そのマスコットである「とうふちくわくん」(その姿は記事のほうをご覧ください)は豆腐と竹輪をまんま悪魔合体させただけなんですよね(笑)。
世界とうふちくわ会議では、
もっと掘り起こして考えるならフェラーリは「クルマ」でも「スポーツカー」でもなく「フェラーリ」であるということ。そう、フェラーリの理論を取り入れれば「とうふちくわ」は日本食の代表として(とうふと竹文化(ちくわ))世界に羽ばたくのかもしれません。
という深い話に達していると言うのに、このマスコットのデザインはどうなのよ、と(笑)。
記事では「ゆるきゃら風」と紹介してますが、このへんのゆるさからして間違いなくゆるキャラでしょう。

【#】豆腐ちくわ1本【dw061222】
豆腐ちくわ

よければクリックしてね♪通販
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
「松山あげ」は常温で3ヶ月保つ油揚げ
「松山あげ」は常温で3ヶ月保つ油揚げExcite|賞味期限90日、お役立ち食材で春の行楽弁当を↑の記事タイトルからは「春の行楽弁当」が推されてるように思えますが、実際には愛媛県松山市で製造されているという「松山あげ」についての紹介となっています。普通の油揚げと...
URL 2008/03/24(Mon)01:42:31
ブログ内検索
Twitter
おススメ情報


AAA:アドバンスト・アクティブ・アフィリエイト/Advanced Active Affiliate
PV報酬あり!



五月人形・こいのぼり特集【トイザらス・ベビーザらス】
お薦めアフィリエイト
電脳卸ドロップシッピング
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
リンクシェア第5回アフィリエイト大見本市
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
商品無料仕入戦隊『電脳卸』
おススメショップ
ショップチャンネル

永谷園通販 極膳 お茶づけ
セコムの食

プライム
吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】


第8回アフィリエイトカンファレンス
欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com

ショップジャパンで探す
楽天市場

楽天カード
おススメサービス

ちょびリッチクレジットカード
懸賞・小遣い ちょびリッチ

マクロミルへ登録
チーム・マイナス6%
グーグル検索
カスタム検索
カレンダー
05 2017/06 07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
暇つぶしにどうぞ♪
コネタ

powered by Buzzurl



dummyxさんのスポット一覧
お天気情報
QRコード
プロフィール
HN:
dummyx
性別:
非公開
自己紹介:
様々なジャンルで気になったモノ・欲しいモノを、受け売りを元に紹介していきます。

気になったものが見つかった時に随時更新していくので、気が向いたらチェックしてやってください。

ブログランキング:
よければクリックしてね♪
人気ブログランキング


通販
BestPriceランキング

拙作ページ:
【楽天】せっかくなので開いてみた。
ランダムな日記
【JUGEM】2次元ゲーマーの無駄口
ゲームの話

マイネームカード:

FX NEWS

-外国為替-
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]